2009年7月26日日曜日

最初のゲームっぽいアプリテスト

タッチした座標にキャラが歩くというテストアプリを作ってみました。


メモリリークの原因調査に半日くらいを費やしてしまいました(泣)
シミュレータだと動いていたものの、実機だとメモリをまたたく間に食いつくしてしまったようです。

タイマー、タッチ判定、ドット絵の加工がひとまずできるようになりました♪
お作法がまだわからないことが多いのですが、少しずつ理解していけることと思います。

2 件のコメント:

  1. すごいですね!
    ソースの公開をしてほしいです!

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  2. こんばんは。
    当時はその方法でいいと思っていましたが、今になって思い起こせば効率の悪い方法でした。
    キャラ毎にSubView作ってそれを動かす方が描画の負荷が少なくて良いようですー

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