2009年8月1日土曜日

ゲーム状態の切り替え

ゲームらしさといえば、状態遷移。
ということで、ロゴ表示からゲーム画面に切り替えられるようにしました。



タイトル画面やオープニングは飛ばしていますが、ちゃんと城にも入れるようになりました。
入る時のフェードイン・フェードアウト等の細かい演出はできていませんが、少しずつiPhoneアプリの作成に慣れてきた感じです。

あと、実機で確認する時に、iPhone 3Gと iPhone 3GSで動きの違いがありました。メモリアクセス速度が違うのはわかっていたのですが、効果音の再生で問題が。

どうやら、3GSでは AudioServicesPlaySystemSound で効果音が鳴らせない?細かいエラー内容は見ていませんが、調べたところBGMの再生で使った AVAudioPlayer を使うとちゃんと鳴るようです。謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿